Q&Aよくある質問

皆様からよくお問い合わせいただく質問です。
答えが見つからない場合は、お気軽にご連絡ください。

飲食店の内装工事を考えています。費用はどのくらいかかりますか?
店舗の業種や改装の規模などによって費用は異なります。また現地調査の結果によっても費用感は大きく変動します。
どのような業種の内装工事や改装をお願いできますか?
飲食店、理容室・美容院、クリニックなど、店舗の内装工事はもちろんのこと、
オフィスや個人住宅のリフォームまで幅広く対応しております。当サイト実績ページもあわせてご覧ください。
内装工事や改装にはどれくらい時間がかかりますか?
改装の規模にもよりますが、平均すると工事開始より2ヶ月から3ヶ月ほどが多い印象です。
工期は厳守いたしますのでご安心ください。
お見積りや現地調査に手数料などの費用はかかりますか?
原則無料でおこなっております。
ぜひ1度ご相談ください。
工事費用が確定するまでにどれくらい時間がかかりますか?
通常ですと初回のお見積もりは概算となります。
現地調査やご要望のヒアリングを何度か行った上で、最終的な見積額を算出するまでに2~3週間いただいております。
内装のイメージを伝えられるか不安なのですが、どうすればいいでしょうか?
弊社では経験豊富な設計士とともに、お客さまのご要望をお伺いしています。
言葉でご説明いただくのが難しい部分は、弊社の制作事例やサンプルイメージ集など
具体例をご覧いただきながら認識の擦り合わせをしております。
内装の完成イメージは施工前に確認できますか?
通常3〜4度ほどヒアリングをおこなった上で、3D-CADによる完成イメージをご提案しております。
完成イメージにご納得いただいた上で、施工をしておりますのでご安心ください。
店舗ではなく自宅のリフォームなのですが、お願いできますか?
当社では、一般住宅の内装・外装工事も多数実績がございます。ぜひご相談ください。
たとえば商業施設空間のエッセンスを取り入れるなど、弊社ならではのアイデアもご提案可能です。
改装後にトラブルが起こった場合、サポートなどはしていただけますか?
当社で施工した物件に対しては、納品後でも2年間のアフターサポートを実施しています。
故障がわかりました時点ですぐにご連絡ください。
通常使用による破損などにつきましては(無料でor責任を持って)対応しております。